新世紀のアストン! ASTON MARTIN DB9   祝】SONY様! DB9 METEOLITE SILVER     2006.7
Presents by SONY  
  ご存知、スーパーカーの伝道師〜SONY様、待望のDB9が遂に納車されました〜!
  さすがボディーカラー&インテリアは抜群のコーディネイト・・・・随所にセンスの良さが光ります(^_^);  SONY様のSELFレポートをぜひともご覧下さいませ〜!
Aston Martin DB9 が納車されました。
LEFT:AstonMartin/DB9 (Meteolite Silver)
RIGHT:AstonMartin/V8Vantage(MidNightBlue)
2006 ASTON MARTIN DB9 (METEOLITE SILVER/PHANTOM GREY/MOON SHADOW) V12 5930cc 実車はフラッシュ無しの、この画像に近い色合いです。外から見てバンブーウッド(竹)パネルが見えるのがポイント。ホイルはあえて、ノーマルにしました。
典型的なロングノーズのスポーツカールックですが、本当に良いデザインだと思います。 この角度が・・・BestAngleと見ました。今回はまず「アストンのデザイナーはこれがイチオシの筈なのに、みんな何故か一番選ばないという、バンブー(竹)ウッドパネル」を選ぶことを決め、それが外から見たときに映える色・・・という考え方で選択しました。
ドアはスワン・ドアを採用。少し上方に向かって開きます。ボディの作り込みは、とても良いです。
ドアを閉めた感触なんかは、まるでドイツ車のようです。
内装はこんな感じ。黒は地味すぎたので、微妙にグレイなファントムグレイを選択。全体的にツルっとした印象にしたかったんでステッチはあえて同色としました。で、天井だけあえてテイラーズグレイという推奨色を外して、一段明るいムーンシャドウを選択。 初期ロットはもう少しメーター照明がグリーンがかっていて、それが好きだったんですが、いまはホワイト系にマイチェンしています。でも・・・雰囲気あります。中央にシフトノブがなく、ボタンでPやDを選ぶTOUCHTORONICですね。
かけつけてくれた友人のやすサンのAstonMartin Vantage と並べて。とてもよく似たデザインですが、細部はけっこう異なっています。Vantageの方が小さいんですが、実はワイド。 リアはけっこう違いますね。
やすサンどうもありがとうございます。
SONY様、本当におめでとうございます! クルマもレポートも本当にいい感じです(^_^);;
 
掲載NGの内容がございましたら、ご連絡ください